新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

疲れる要因 その3 囚われのマインド

皆さんおはようございます。今回は全然科学的なお話ではないのですが、私が考える疲れる要因として最大級のものをご紹介したいと思います。

それは囚われのマインドです。

他の人がどう感じられるかはわかりませんが(私ではないので) 私は何かに縛られ強制されたり、また自分自身でこれをしなきゃとか考えていると疲れを感じるような気がします。

確かにこの世には完全な自由は存在しません。

人間最終的には何を選択するのも自由ですが、その結果は自分に帰ってくると思います。

しかしどうせやるなら、納得して、いいコンディションでいいパフォーマンスをしたいですよね。

私のインド🇮🇳のダーダが話していましたよ。

やらなきゃ!じゃなくて、やりたい!でしょって

f:id:gokurakujiclinic:20210215072234j:image