新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

人生は有限

私達は何歳まで生きれるのだろうか?そんなことを改めて考えてみました。

私達は何か大きな病気でもしないか限り、自分の寿命のことなど考えないのかもしれません。

(忙し過ぎると他人だけでなく、自分自身さえも疎かにしてしまいます)

でも私達が生命も燃やして、この世で活動できる時間は決して無限ではありません。いつか必ず、その命の灯が消えて、この世から去る刻がやってきます。

だからこそ自分が日々、どう生きて、どう生命を使っていくのか?大人になると誰も聞いて来ることはありませんが、それが人生最大の問いと言っても過言ではないでしょうか?

一回しかない人生、自分の大切なひとを大事にして、自分自身も大事にする。

そのために自分のコンディションを整える。

私達のクリニックはそんな当たり前のことを全力で応援したいと思います。

f:id:gokurakujiclinic:20211024204452j:image