新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

強い身体は自分で作る!自分の命は自分で守る!

新型コロナ拡散の問題で世界が今、戦々恐々としているが、その中で私達は何をするべきなのだろう?

ニュースでは拡散を防ぐために活動の制限が言われ (私もこれは社会的にとても大事なことだと思う)、周りへの感染防止についての注意が喚起されている (これも大事なこと)

しかし何より大事なことは自分自身の身体を整えて毎日明るく元気に過ごすことではないだろうか?

必要な情報をチェックすることは必要かもしれないけど、カップ麺やジャンクフードを食べて、不安を煽るようなネットやニュースを見ていてもいつまでたっても健康にはならないだろう。

今こそ健康増進活動!

今日も元気に行ってらっしゃい!

 

f:id:gokurakujiclinic:20200331201824j:image