新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

万全を期す

皆さん、元気ですかー!

新型コロナウィルスの感染拡大が心配される中、如何お過ごしでしょうか?

私達は医療者であり、毎日たくさんの患者さんと接しています。

最近、親族や友人からコロナ大丈夫?と心配されますが全く問題ありません (絶好調 モーマンタイです)

これには決して強がりではなく、しっかりとした根拠があります。

毎日、身体にいいものをしっかり食べて、身体を動かし、お風呂に入って身体を清め、ゆっくり休む。大切な家族と笑って仲良く過ごす。

はっきり言ってこれ以上の健康的な生活はありません。

これで私達がウィルスに罹って重症化するならどうしようもありません。諦めるしかないでしょう。

皆さんも万全を期して貴重な1日を大事にお過ごして頂きたいと願います。

f:id:gokurakujiclinic:20200402084445j:image