新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

慢性上咽頭炎 続き

また鼻の調子が悪くなったので、かかりつけの耳鼻科に行きました。

くしゃみ、鼻水が止まらず、鼻の中が痒くてたまらない😂また最近首の痛みや肩こり、背中の痛みが辛くて仕方ありませんでした。

主治医の先生に見てもらったら、また上咽頭の炎症が再燃していると言われました。

今回は上咽頭を塩化亜鉛で焼いてもらって5日分のリンデロンとIPDとカルボシステインとを処方され内服しました。

そうしたらあれ不思議、またいろんな症状がスッキリ良くなりました。

この先生は間違いなく名医です。

しかしこの病気は本当に不思議です。

何か特別な感染症でもないし、単なるアレルギーでもない。またいろんな症状が見られます。

確かにこのスポット(上咽頭)に何か病気を引き起こす何かスイッチがありそうです。

 

確かに、