新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

私が開業した理由

何故いい歳になって、わざわざリスクを背負って開業したのか?

いろんな理由が挙げられますが、自分が医者として、腰を落ち着けて働く場所がなかったからと言うことがただ一つスッーと自分の中に入ります。

医学部に入り、医師免許を取得し、研修を終えた後、いくつもの病院や施設を渡り歩きましたが、自分が働ける場所はありませんでした。

それでめ医者をやりたいと思っていた時に奇跡的なご縁で何人かの人達が私達に力を貸してくれました。

無責任のように聞こえるかもしれませんが、私はその流れの中に身を置き、今の場所に至ります。

私に出来ることは、ただこのご縁とご恩に感謝し、粛々と毎日、私に与えられた責務をこなすのみです。