新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

自己紹介

私は人の内から健康をサポートする総合コーディネーターです(簡単に言えば医者ですが)

私は今までいろんな経緯があり、いろんな診療をしてきました。

癌を中心とする消化器外科診療、臓器移植を含め臓器が働かなくなった時にバックアップする臓器不全診療、女性の健康をサポートする婦人科診療、高齢者を支える高齢者診療。

遺伝子や細胞を扱う基礎研究から、エコーや内視鏡やレントゲンを使ったいろんな検査、顕微鏡による組織や細胞や細菌の観察、また種々のお薬を使う治療や人工臓器を用いた代替療法や外科手術に至るまで

自分の専門は何かと言うと一言ではまとめられんが、確かにこれらはものでは自分の足でその場所に行き、自分の目で見て、自分の手を使って実施し、自分の頭で考えて辿り着いた結果です。私は決してなんちゃってドクターではありません。

もし、そんなことを言ったら、私を信頼して来てくれる患者さんに対し申し訳が立ちませんから

これからも学ぶこと、研鑽することは無限にあると考えています。