新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

生活の大切さ

皆さんも普段生活と言う言葉をよく耳にすると思いますが、その意味を知っていますか?

広辞苑によると、生存して活動すること。広い意味では人がこの世で生きていく営み全般を指しているどう思われます。

これって凄く大事なことではないでしょうか?

いくら医療や科学技術が発展しても、それらが私達の身の周り問題全てを解決して、豊かさや幸せをもたらしてくれる訳ではありません。

何故なら生活は誰かがしてくれるものではなく、自分でするものだから

なれば、どういう生活をしたら、快適で健康になれるのか!

改めてそれを見直し、実践する必要があるのではないかと強く思っています。

f:id:gokurakujiclinic:20210202082432j:image