新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

coffee break 健康は日頃の生活の営みから作られる

今まで30年以上医者をしてきて、いろんな病気を診てきましたが、その多くは私達の普段の生活の営みが原因になっていることがわかります、

お薬や処置で一時的に状態が改善しても、結局はその意識、行動を変えなければ、自分の身体はよくなりません。

また逆に生活を変えると自分の身体はそれに順応して変わっていきます。

それほど毎日の生活は大事なものです。

〜いいものを食べて、しっかり働き、リラックスして、ゆっくり休む〜

当たり前のことですが、忙しい現代社会、そうはいかないことも多々あるでしょう。

しかし一度身体を壊してしまうと簡単には元には戻りません。

本当に大事なものは何か?真剣にそこをどう考え、行動していくか?それが健康な身体づくりのような気がします。

ひとつしかない身体、一度しかない人生今一度よく考えていただきたいと願います。

*この話の真偽は分かりませんが、とても深い内容だと思います。

https://blog.goo.ne.jp/kikuya2009/e/2a7b56477bcbd075f5f0129ef64f0da4