新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

私達ができることは無限にある

医療においては、いろんな診療科があって、更にいろんな専門診療が細分化されています。

それ故に医療に関する知識や技術は膨大であるり、1つの病院、1人の医師で全て賄うことはできません。

しかしそのような医療体制の中で、患者さんが日常に起きうるいろんな身体の不調に対して、何処の病院に行けばいいのか?

迷われてしまうケースも少なくないのではないかと思います。

そんな患者さんに対して、先ずフロントに立って、対応し、自分達が責任を持ってできる診療を手際よく、しっかりして、検査や治療が難しい症例や専門的な医療が必要な場合は、それに応じた専門の先生や病院に紹介させていただくこともアリなのではないかと考えています。

私達にできる仕事はまだ無限にあると思います。