新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

慢性上咽頭炎 (6)診断

私の症状、局所の所見、検査結果から、院長先生が慢性上咽頭炎🔥ですねと診断されました。

それもかなり酷い状態ですよ。これは辛かったでしょう、治療すれば良くなりますよとおっしゃって頂きました。

先生から、その言葉を聞いただけで、自分自身もの凄く救われました。

今までどこの病院に行っても、良くならず、体質なのかと諦めて日々苦しんでいた私に正に真っ黒な曇り空から御光が差し込んだ感じがしました。

私は改めて医療のありがたさと名医とは何か?と言うことを強く考えさせられました。