新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

最高の病院はどこにある?

私は今まで日本や海外において医者としていろんな病院に勤めてきました。多くの人が知っているような有名な病院に勤務していたこともあります。

どこの病院もレベルの高い医療を施し、とても勉強になり、それぞれ特徴があって素晴らしい施設だったのですが、正直どこに行っても絶対的な答えはありませんでした。

これは別に自分がそこの施設にいられなかったことに対する恨みや妬みではありません。

最近になって思うことは、どんなに効く薬や高度な手術であっても、人の病気を全て完璧に治し不老不死を与える医術はありません。

それでは私達はどうしたら日々元気に健康に生きていくことができるのか?

その答えは自分の中と日常にあると気が付きました

私達の身体はとてつもなくもの凄いハイスペックな機能を持ちながら毎日休むことなく働いています。

また私達が健康な状態になるためには、周りのいい環境がなくてはなりません。