新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

エビたん先生が教えてくれたこと

今日、妻と一緒にとっても立派な伊勢エビ🦐をいただきました。取れたでとっても元気な活きの良いエビたんでした。

二人で手に入れたエビたんをどうして食べようか?と考えた末、最もエビを味わえるように網焼きにしていただくことにしました。

しかし実際どうやって調理をしたらいいのか?わかりません😳

生きた伊勢エビは甲羅が硬く、物凄く力が強いので包丁🔪で捌くことなどできないのです。

仕方なく押さえつけて丸焼きにすることになりました。

しかし、そうは考えたものの生きたエビたんを丸焼きにするなんて残酷でできそうにもありません。

またエビたんは危険を察知してか、箱📦の中でギーギーと鳴きながらバタバタ暴れています。

エビたんが可愛そうなのと怖いさとで、妻とエビたんを海に放してあげようかと話ました。

しかし海から既に