新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

究極のインフラ

自分たちが病気になった時に命を預けてもいいような信頼できる病院と死んだ後に記憶として残してくれる祀ってくれる場所と、毎日、食べる健康的で美味しい食事と大事な家族や仲間と一緒に学んだり遊んだりしながら日々過ごす場所があれば人間それ以上、他には何もいらないのかも。

それがいつしか膨れ上がった情報社会の中で、そのシステムに沿って生きていくために無理に働かなければならなかったり、そのシステムに合わせるような生活をするから大事なものを見失って疲れてしまうのかも

意外に私たちが必要なものはシンプルなのかもしれません

あなたにとって本当に必要なものって何ですか?

f:id:gokurakujiclinic:20180120130511j:plain