新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

幸せを考える 第一回 毎日の生活が基本

f:id:gokurakujiclinic:20180122024706j:plain

幸せを考えるセッション 第1回です

総論にも書きましたが、私たちにとって幸せとは何でしょうか?私達が幸せになるためにはどうしたらいいのでしょうか?実はそのカギは凄く遠いところにあるのではなく、自分達の身近にあるのではないかと考えています。

それは日々の生活そのものです。当たり前ですが私たちは生きるためにいろんな日常生活を送っています。またその日常生活が私達自身を形作っています。それがゆえにこの何気ない毎日の日常生活を少しずつより快適で、よりよいものに変えて行けば必然と自分自身がいい状態になって更にいい活動ができるようになるのではないかと考えました

その中には当たり前の・食事・睡眠・入浴・身嗜み・掃除・洗濯などが含まれます

これらのことを疎かにせず、一つ一つしっかり楽しんでこなしていくことが基本だと思います。これからこれらのことについて皆さんといろんな意見交換ができたらいいですね