新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

時代

身近な著名人の訃報を聞くたびに、人の命は永遠ではないことを実感します。いくら華やかに活躍して、お金や名声を手にしても、死んだところで全て無くなります。

社会もそう言う方々をとやかく取り上げますが、死んでしまえば、何も言いません。 

しかし人の世で生きる為には周りとの協調や調和はなくてはならない大事なこだとわかっています。

私達の命も同様に無限ではありません。その限られた機会をどう最大限に活かすのか?自分がいただいた力を残さず、フルに使い切りたいですね。

f:id:gokurakujiclinic:20211112064917j:image