新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

真の目的 ~ Real Our Goal

皆さんこんにちはこのSiteの管理者 Dr Kです

このSiteの真の目的は、医療というものを通して、人の健康や病気、そして命を、まじめに、緩く、前向きに考え、本来自分たちにある豊かな人生を取り戻すきっかけのKey Stationにしたいと真剣に考えています

このProjectは私が夢を抱いて医者になって25年間、臨床の現場で、いろんな経験を通して学んだり考えてきたことに対する私のど真ん中直球の答えです

皆さんこの考え方や行動は受け入れてもらえませんか?

私たち医者は患者さんがいて始めて成りたつ職業です

しかし決して世の中の世情や患者さんのいいなりになって単に言われた医療を提供することが私たちの職務ではなく、あくまで皆さんと一緒に考え歩んでいくことが本来の仕事だと考えています

医学やいろんな薬の開発や科学技術が発展して、今の医療は完璧ですか?

皆さんの日々の生活は安心で平和で満ち足りていますか?

あなたは今の人生に満足して何一つ不自由はしていませんか?

私もいろんな医療を実践してきましたが、未だ自分の働きに対しては全然納得がいっていません

医療や医学は、もっともっと人の叡智を活用して、更に一層、人や人の世の中を豊かに幸せにすることができるものと確信しています

その実現には、この活動に共感してくれる仲間や同胞の参加と協力が必須です。

もしこのActionが今の世に受け入れられなければ、素直に諦めます。

しかし、もし何かのResponseが生じたならば、それを次のステージに繋げて活動さらに加速したいと思います

皆さんのご参加とお力を貸して下さい。何卒よろしくお願いします。

from Dr K

f:id:gokurakujiclinic:20170914190331j:plain

r K