新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

私達の身体はスーパーマシン

私達は生き物であって機械でないのは当然です。

しかしロボットでも、しっかりした設計でいい材料を使って作り上げ、いいガソリンを入れて丁寧に扱えば素晴らしいパフォーマンスができることはわかりますよね。

それが生きている人間なら尚更のことだと思います。人間の場合、絶え間なく自分の組成さえ変わり続けているのだから、いい材料を入れて身体を作り上げ、いい食べ物を食べて活動すれば、いくらでもいい活動ができるはずです

しかし私達はややもするとこの大原則を忘れ、大事な事を見失い、したくないことをして、食べたくないものを食べて、身体を壊し、飲みたくない薬をのんで、入りたくない保険に入っているのではないでしょうか?

自分が健康になるのも、自分が豊かになるのも、自分が幸せになるのも先ずはここからかもしれませんよ