新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

強く美しくなるためには

私達は自分の意思や行動で、いくらでも変わることができます。

私は男性ですが、女性を拝見すると多く方々が日々、健康や美容に気遣いセルフケアをされています。

毎日お化粧をして、髪を整え、衣装に気を配れり、相手に対して好感度を持たれるように努力されています。

女性の美しさは単に先天的に与えられた容姿だけではなく後天的に創られたものであることがわかります

私はこの女子の意識や努力は本当に素晴らしいものだと感嘆します。

また強さや美しさと言うものは単に外見だけでなく、言葉遣いや立ち振る舞いにも現れますよね。これらこそは自分達の意識と努力だけでいくらでも変えることができますよね。

しかしこう言った素敵な人を形創ることも、自分達の心と身体が健康で元気でなくてはできません。

そう意味でも、これから私は医師と言う職業を通して人体を見つめ人間の内面からサポートする活動をして行きたいと考えています