新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

勿体無い

勿体無いとは、元々、本来あるべき姿を失って不都合が生じることを嘆き惜しむことから転じて、今では、物の価値を充分に活かせず、無駄にしてしまっていることを意味しています。

人の生き方や命もそう、私達のあるべき姿を大事にしながら、その価値を充分に活かせば、本当に満ち足りた人生が送れるのだと思います。

私達はなんで無駄な事やつまらないことに命や人生を使ってしまうのでしょう。

医者をしていると実家します。勿体無いと、でもかく言う私も日々そんな無駄でつまらないことを繰り返しています。人間ってなんでわからないんだろ