新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

生を知る

皆さんは、生命や病や死についてどれくらいの事を知っていますか?

こういうことを書くと何難しいこと言ってんじゃねぇよ、知るかそんなもん、そんなこと考えてる暇なんかねぇよと言う声が聞こえてきそうですよね。全く構いません

でも身体のことを知らないと健康にはなれないし、病気や死の事を知らないと、素敵には生きられませんよね。私は今まで25年以上、患者さんの前に立って、いろんな病気や死の場面に接して、その事を痛感してきました。病気や死の姿は一つですが、その捉え方は人それぞれ違います。正に人生いろいろですね。

自分が自分の身体と頭を使って人生をどう生きるかは自分次第だと思います

だったらより正しい知識を知り考えることが豊かで幸せな人生に繋がるとは思いませんか?

医者でもいろんなことを言う医者がたくさんいます。そんな医者を選ぶのもあなた自身です

私はこれから私なりに得た知識や知見を更にバージョンアップさせながら望む人たちに伝えていきたいと思います。

聞くもよし、聞かざるもよし、その受け止め方や考え方もあなた方の自由です。

You can want it that way.

関心のある方はお越し下さい

 f:id:gokurakujiclinic:20180211173553j:plain