新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

健康になるために

f:id:gokurakujiclinic:20180104134659j:plain

新年早々、健康についてのお話をしたいと思います。以前にも別のサイトで書きましたが、健康な心身は誰かが与え続けるものではなく自らが獲得し、維持していくものです。

これは今まで25年間、たくさんの患者を診てきて辿り着いた一つの答えです

医療はあくまで、病気になったり怪我をした時のサポートの一手段であり、薬や手術で、その人の全てを創り直し、整えることはできません

それが故に素直で正しいマインドを持ちながら、日々しっかりとした生活をすることが何より基本になるでしょう

これからもこの真理を心がけて、いい医療を実践していきたいと思います。今年もよろしくお願いします