新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

高齢者医療プロジェクト 番外編

f:id:gokurakujiclinic:20171122195755j:plain

私達は日頃、それぞれに仕事や日常の生活があり親兄弟や事によると夫婦や子供達でさえも常に一緒にいることはできません

しかし昨今の情報通信技術の発展のお陰で、スマホを使って、離れていても、画像を始め、いろんなデータのやり取りができるようになりました。

これを積極的に医療や介護の分野に活用しないわけにはいかないでしょう

より正しくリアルタイムな情報があれば、その時により適切な対応をすることができます

しかしあくまでこれは使う人の意思によります

離れていても大事な家族を見守りたいという人にはとても有益な手段だと思います