新宿NSビルスカイクリニック

医学に基づいて食を中心として日々の生活から健康を考えるブログ

2018-01-04から1日間の記事一覧

強く美しい身体を手に入れるために

前の項にも、書き込みしましたが、健康は、自分自身で獲得し維持していくものです。ましてや、より強くより美しい身体を手に入れるためには、より正確な情報と、安定したマインドと、しっかりとした日常生活が必須です。 またこれらは皆、緊密に連動していて…

より正しい医療情報とは

医学や医療が発達して複雑になり、いろんな情報を また医療はそれを受ける患者さんによって、病状やバックグランドが多種多様であり、当然その効果も大きくバラツキが生じます それ故私達医療者でさえ、その真偽が分からない時があります

より正確な情報提供

皆さんこんにちは、医療において何より大事なことは、その患者さんの状態をより正確に捉える事と、必要不可欠な医療を提供することです。 もし不適切だったり余計な治療をした場合、かえって患者さんには不利益が生じる場合があります それではそれをどのよ…

健康になるために

新年早々、健康についてのお話をしたいと思います。以前にも別のサイトで書きましたが、健康な心身は誰かが与え続けるものではなく自らが獲得し、維持していくものです。 これは今まで25年間、たくさんの患者を診てきて辿り着いた一つの答えです 医療はあく…